link    write  admin

幸せ焼きたてパイ!

オーブンなしの暮らしになり何年たったでしょうか。
お菓子作りはあきらめておりました。

昨秋Aの家で焼きたてのアップルパイを食べました。
聞けばオーブントースターで焼いたと言います。
早速手取り足取り、詳しく教わってきました。

IMG_5787.jpg


CO・OPの冷凍のパイシートを使いますよ。
便利ですねぇ~

IMG_6237.jpg


煮りんごにせずりんごは薄くスライスしました。
得意の手抜きです。
ジャムを薄く塗りりんごを並べシナモンを振るだけ。
他にチョコレートをのせたりレモンをのせたり・・・

IMG_6239.jpg


さあできました。
ちょっと油断していて焦がしましたよ。ふふふ。
生のりんごパイはさわやかでなかなかおいしいですね!
チョコもいけました。

IMG_6244.jpg


今度はりんごジャムをたっぷりのせて、じーと火加減を見ていました。
十分でできあがり!
コーヒーといっしょにあっという間に三時の用意ができました。

IMG_6246.jpg


どんな有名店のパイより焼きたてのうちのパイがいいねえと喜ぶ冬の午後です。
これを幸せというのでしょうか・・・

06:46 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
牡蠣の季節で~す | top | 寒の餅つき

Comments

#
こんばんは、coco21さん
丁度、家に生協さんのパイシートと林檎があります
今日は出来ないので、今度のお休みの日に
挑戦したいと思います

素敵な情報、ありがとうございます

お店で買うより家の焼き立てですね
これは、小さな幸せですよ
by: ヨッシィー | 2017/02/05 18:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。

 ヨッシィーさんから見られたらママゴトみたいでしょう?
 恥ずかしい!
 でも味は焼きたてのほかほかで何ものにも代えられませんよ~

 近くに生協の店がおありなのですね。v-86
by: coco21 | 2017/02/06 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
パイシートが、あればわりと簡単にパイができるのですね。
アップルパイ大好きです。
cocoさんのアップルパイも、お嬢さんのアップルパイも美味しそうですね♪

ティーセットも、素敵ですね。
by: ぱす | 2017/02/06 13:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。

 料理上手のぱすさんから見るとままごとみたいでしょう?ふふふ。

 Aのカップと皿は波佐見焼で白山陶器ですよ。
 本社で買うと割引がありうれしいです。
 波佐見町までの道は春、麦秋が広がりお薦めですよ。

 ポットは確かイギリスのもので微妙に色合いが違い、買う時に迷ったとか言っていました。
 カタカナのブランド名はすぐに忘れますよ。
 笑ってくださいねv-10
by: coco21 | 2017/02/07 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
cocoさ~ん
おどろきです!
私も昔パイシートを一度作ってもう大変な思いだけが残り(シートを伸ばしてたたんで伸ばして~がえらく大変だった~そのトラウマ?!)
でも目から鱗!
今は便利なものがあるんですね
COOPさんに寄ったら買ってきます~(^^♪

手作りのお菓子でお茶
~最高に贅沢なひと時ですね
しあわせ!
by: bienes | 2017/02/07 14:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes様

 おはようございます。
 わかりますよ~
 私も途中でバターがとけだし生地がベトベトになり、泣きたくなりそれ以来折込パイ作りは止めましたもの。
 同じ経験ですね。ふふふ。

 それにしても熱々のパイはおいしいものですね~
 さもないものをのせているだけなのに、うっとりするうまさですよ。
 あー太るかも???v-8
by: coco21 | 2017/02/08 08:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/369-77750fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)