link    write  admin

ビオラの小さいコンサート

待ち焦がれていた春がきました。
大好きなサクラソウも満開です。
どんどん花芽が増えていくのが楽しみです。

IMG_4213.jpg

隣の教会で「LOVE&LOVE」礼拝がありました。
すべての歌詞を覚えているたったひとつの賛美歌「慈しみ深き・・・」で始まりましたよ。
気持ちよく歌えてうれしい!

IMG_6395.jpg


40代のヤングママのビオラとピアノのミニコンサートです。
低い音色は心に沁みます。
音大を卒業して途上国でボランテァをし、そしてクリスチヤンになる・・・その半生をとつとつと低い声で語られました。
神様に会われる前にどれほどの思いをされたのでしょうか?
素直な話しぶりに引き込まれ私の心も鎮まります。

IMG_6398.jpg


ランチです。
このケーキがお目当てできたのですよ。
やはりお若い信者さんのお得意のパウンドケーキです。
練習を重ねもう何100本も焼いたそうです。
「バターが高くて・・・」と爽やかに微笑む彼女も数をこなすことで、着実に力をつけているのです。
継続は力ですよね!

IMG_6402.jpg


若い人が前向きに溌剌と生きている姿に目を見はり、力をわけてもらえた時間でした。
08:30 | いろいろ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画 「ふたりの桃源郷」 | top | 古本屋で見つけた本

Comments

#
おはようございます coco21さん
教会には、子どもたちが通っていた幼稚園が
そうでしたので(園長先生が牧師さん)
2人で6年間行ってました
でも、教会の建物に入るのは卒業式だけだったかな?

ヨッシィーは、無信仰で暮らしているので、
宗教は、判りませんが、神様を信じる事で救われる
事は理解できます

パウンドケーキ、100本も焼いたら、もうプロですね
楽しみにされるのも判りますね
by: ヨッシィー | 2017/03/18 09:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 幼い時に神様や仏様に出会うことはとても良い経験だと今更ながら思います。
 訳はわからずに賛美歌やお経が柔らかい心に入り、成人して何気なく口から出てくるのですから。
 それでヨッシィーさんのお嬢さんたちはおやさしいのですね~

 そうなんですよ。
 特にミンスミート入りのケーキは絶品です。
 ほらバターを混ぜるのに力がいりますよね。
 華奢な人ですが右腕はしっかり筋肉がついていますよ。ふふふ。v-91
by: coco21 | 2017/03/19 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
お元気でした?
cocoさんのお部屋をのぞいて・・
風邪でもひかれたかな?と・・

讃美歌は少し歌ったことがあります
学生時代に
彼(夫)が当時教会の併設だった養護施設でボランティアをしていたので 行事の時はお手伝いに行っていました
清らかな歌声にいつも心が落ち着きました

PS,以前教えてもらった パイシートのアップルパイ作りにはまっちゃっています(#^^#)
by: bienes | 2017/03/19 13:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes様

 おはようございます。
 ふふふ!頭が風邪でしょうか?
 近頃PCの前に座りたくないのです。
 あれほど夢中でしたのに、作業がいやになったのです。
 実は「ブログも止めようかな」と言いだし、Bに「何でも続けることが大事なのだ」と逆に説教されているのですよ。
 ケセラセラが違う方向に行きだし暴走していま~す。
 どうしましょう???
 アップルパイと紅茶のお茶時間に呼んで頂くのが特効薬と思いますよ。へへへ!

 ご主人様はこころ優しい方なのですね。
 骨折の折の対応などが改めて納得できますよ。
 どうぞ大切にしてあげてくださいね。v-25
by: coco21 | 2017/03/20 10:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/379-b32ed80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)