link    write  admin

ふくろ!フクロ!袋!

重い荷物が持てなくなりました。
皮のバッグはそれだけで重いので持てません。

それではと小さい袋に分けて持つと今度は忘れるのです。

Bが大きな布袋を肩にかけて仕事にでかけています。
聞けば若い人に、とても人気があるそうです。
そして値段を聞いてびっくり!
子どものおけいこかばんの大型がそんなに高いなんて・・・・・

koko




そこで昔こどもに作ったことを思い出しながら作ってみました。
そうそうポケットだけはつけましたよ。
便利ですものね。
わにばあさんには必要です!


koko1

布箱をひっくり返し四種類を選びました。
どうでしょうか?
因みにサイズは45センチ四方、おけいこかばんの倍近い大きさですよ。
Bが気に入り取っ替えひっ替え使っております。

koko2




ついでに我が家のミシンを見てください。
1927年製です。
もちろん足踏ミシンですよ。

ミシン1



なにはともあれ久々に達成感を味わいました!
はい!もちろん私も使っております \(^O^)/
街中のカマキリです。
何てきれいな色でしょう!
自然の美しさに目をみはります。


kamakir
07:45 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
沖縄のci.cafuさんが福岡へ! | top | ミルさんの写真館

Comments

#
 COCO21様、こんばんは☆
ミシンとっても素敵ですね♪ 私の実家に古い足ふみミシンがあって、そのうち持ってこようと思ってたのですが、声をかける前に処分されてしまい…残念でなりません(泣)
 実際使えるっていうのが、素敵ですね~
今のミシンも何年か後には COCO21さんのような素敵なミシンに みえるのでしょうか …(^_^;)
お身体 御自愛下さいね (^-^)
 素晴らしい1週間になりますように…♪


by: まみ | 2014/10/05 21:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: まみ様
おはようございます。
台風の影響はありませんか?
こちらは何事もありませんでした。

ありがとうございます。ほめていただきミシンも喜んでいますよ (*^o^*)
実はすばらしいミシン職人さんに出会い全体を分解掃除をしてもらい、きれいに縫えるようになりました。
彼は「良いものだから大切に使いなさいよ」と言いました。
うれしい一言でした。

まみさんはどんなミシンをお持ちなのかしら?
きっと大切に愛おしんで使われているのでしょうね。
どうぞ穏やかな日々をお過ごしくださいね。
by: coco21 | 2014/10/06 08:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/38-75ad2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)