link    write  admin

ホットケーキと絵本会

シャボン玉・光・虹・・・をつかみたい坊やの様子の絵本です。
子供の感動が育つ原点は「不思議」からでしょうか?

つかめるかな?
大橋政人ぶん
片山健え
福音館書店

IMG_6438.jpg


子供たち全員がクマが好きと答えました。
パンダを含めて見開きページいっぱいクマだらけですよ~

クマクマ、クマがいっぱい!
マラ・バーグマンぶん
ヘレン・クレイグえ
山口文生やく
評論社

IMG_6310.jpg


作者土田ヒロミ氏は土門拳賞を受賞した社会派カメラマンです。
「このおじさんは有名なカメラマンだよ」と伝えました。
彼等が成長し「あのおじさんだ」と思いだし写真集を観てくれたらうれしいです。

もうどうけんドリーナ
土田ヒロミさく
日紫喜均三監修
福音館書店

IMG_6358.jpg


年度末の今回は工作ではなく料理でホットケーキ作りでした。
こんなにかわいい型があるのですね。
たこ焼き器で焼いた餅入りのドラエモンの鈴もおもしろいでしょう?
1年生のYちゃんがたのしく盛り付けしてくれました。

IMG_6485.jpg


この集まりで私は最高齢で上げ膳据え膳でした。
「おばちゃんこれも食べる?」って呼びかけてもらい、密かにほくそ笑んでおりますよ。
いくつになっても○○く見てもらいたい私です。
どうぞ笑ってくださいね~



06:55 | 絵本 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
布・ぬのが好き! | top | ララ!誕生日!

Comments

#
こんばんは、coco21さん
今日は絵本より最後のホットケーキの方に
興味津々のヨッシィーです
餅入りのドラエモンの鈴、楽しいですね
盛り付けも素敵、Yちゃん張り切ってくれましたね
上げ膳据え膳もたまには、いいですね
by: ヨッシィー | 2017/03/30 00:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 
 ドラエモンの鈴にチーズも入れました。
 大人の味でなかなかいけましたよ。

 近頃の子供は映像の中で育っているせいか?とてもセンスがいいですね。
 盛り付けなど大人よりはるかに上手いですよ。
 お絵描きなど舌を巻くほどなんです!

 横着者の私はいつも上げ膳据え膳でいいです!うふふ!v-15
by: coco21 | 2017/03/30 07:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/382-2ade304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)