link    write  admin

うれしいおみやげ

憧れの地フィンランドのコーヒーです。
やっぱりムーミンが出てくるのですね!
「どうってことのない普通の国よ」との感想と共にいただきましたよ。
コーヒーはもちろんおいしかったで~す。

IMG_6554.jpg


エコ先進国ニュージランドの石けんです。
箱または紙ひとつに包まれているだけ・・・
形も色も何とすっきりしているのでしょう!
石けん党の私は大喜びです。

IMG_6549.jpg


江戸のたわしは粋ですね。
亀の子たわししか知らない私はなかなかうまく使いこなせません。

江戸 たわし


京の都には亀屋陸奥もあるのですね。
「一会」という名の和菓子です。
創業1421年だとか、悠久の時にため息が出ました。

IMG_6510.jpg


そしてさすが和三盆です。
小さくても口に入れるとしっかりとした味わいです。
コーヒーともあいますねぇ。

IMG_6512.jpg


居ながらにして美味しいものや珍しいものが手に入る便利な世の中ですが、手渡ししてもらえる喜びはひとしおです。
人との縁の大切さをしみじみ思う春の宵です。

07:10 | | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年も筍 | top | ♪今年もこしあぶら!

Comments

#
こんにちは、coco21さん
憧れの国からのお土産、その国の空気感も一緒にね
棒たわし 我が家には、ありませんが、
これでないと困る使い方があるようですね
和三盆の落雁、口どけが違いますよね

どれも、coco21さんのことを考えて選んでくれていますね
そう言う心遣いが、心に伝わるものばかりでしたね
by: ヨッシィー | 2017/05/02 15:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 連休の真ん中ですね。
 こちらは休みに関係のない勤めの人間がいますので、いつもと変わりなく過ごしております。
 何と色気のない日々でしょう!
 そんな中でおみやげをもらうと、暮らしにエッセンスを振りかけてもらったように、空気が変わります。

 おみやげってホントにいいですねv-11
by: coco21 | 2017/05/03 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
素敵なお土産の数々。
COCOさんの周りの方はセンスがいいですね~。
嬉しい旅のお土産ですね。

気になったのは、フィンランドのコーヒーと京都の和三盆のお菓子です。
一口ふくむと、融けるでしょう~ね。

コーヒータイムが楽しみですね。
by: | 2017/05/03 22:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
お名前なし様

 おはようございます。
 そうそうそうなんですよ!
 あのコーヒーとその和三盆の一会の組み合わせ、とてもおいしいのです。
 京都とフィンランド・・・すてきですよねぇ。
 思うだけで胸が高鳴ります。

 緑の風もおいしいですね。
 どうぞ良いお休みを!v-47
by: coco21 | 2017/05/04 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
連休はいかがおすごしですか?

居ながらにして
世界のお土産が届くなんて~
なんと羨ましい!
いただきながら その国や土地や暮らしぶりを妄想~いえ、思いを巡らすのは すてきです🎵
いただいた蕨と筍とフキで山菜おこわをしましたよ
私もいただきものばかり(#^^#)
美味しいね
by: bienes | 2017/05/04 11:25 | URL [編集] | page top↑
# 珍しいお土産
こんばんは!

世界のあちらこちらのお土産、心が躍るようです。 フィンランドもニュージーランドも行ったことがありませんし、もう行くこともなくなった私達ですが、憧れだけは持っているのよ。
一会という名のお菓子もいいですね。

あれもこれもcoco21さんのお人柄があっての出合いですよね!
by: tomoko | 2017/05/04 23:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes 様

 おはようございます。
 連休も後半になりました。
 もっともそれは関係のない勤め人(B)もいますし、人ごみでは酔ってしまう私ですし・・・で特別なことはない我が家です。
 そうそう布団を捨てる、いや捨てるな・・・でもめていますよ~
 あーやはり化石人間ですね。

 山菜おこわとは!私大好物です。
 以前にハマっていたことがあり、しょっちゅう作っていましたが、今すっかり忘れていました。
 そういえばレシピはどこにいったのかしら?
 こういうことが増えてきました。

 もっと恰好良いことが書けないものでしょうか?うふふ!
 朝から笑ってくださいねv-10


 
by: coco21 | 2017/05/05 07:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: 珍しいお土産
tomoko様

 おはようございます。
 みなさん精力的に動いていますねぇ。
 この連休にしても何とまあ!・・・と感心しています。
 それに引代え私はお尻が重くなりました。
 どうしましょう?

 一期一会と言いますね。
 友人が大きな手術をするべきか?どうか?悩んでいます。
 「後何年生きられるかわからないし・・・」と言うのです。
 若い人が「いつミサイルが飛んでくるかわからないし・・・」とも言います。

 そうだ連休すんだら私も動いてみよう!うふふ!v-106
by: coco21 | 2017/05/05 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
再度お邪魔します。
御友人が手術のことで悩んでいらっしゃるそうですね。
私のボランティア仲間ですが、脊椎管狭窄症の手術を決心なさいました。
 恐いから  って、しり込みされていましたが、今後のいつまであるか分からない人生のQOLを高めるための決心です。
いつもいつも腰の痛みがあっては辛いですものね。
by: tomoko | 2017/05/05 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
先日のコメント名前が抜けておりました。
どうも、すみません・・。

今日もいいお天気でしたね。
by: ぱす | 2017/05/05 20:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
tomoko様

 おはようございます。
 うーん!大変な手術ですね。
 御友人はとても苦悩されたでしょう・・・
 私ならへたれこんでしまいます。
 臆病者ですから。

 これからの人生をどう生きるか?辛くてきびしい選択が続くのでしょうねぇ。
 隣は教会、そして寺にもいろいろと繋がりがあります。
 宗教・・・大事なのかしら?
 迷う日々です。v-236
by: coco21 | 2017/05/06 07:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。
 うふふ!私の専売特許は「忘れる」なのですよ。
 お仲間ができたと喜ぶ意地悪婆さんです。へへへ!

 連休はお天気続きでしたね1
 しっかり充実の時間を過ごされたことでしょう。
 私は思いもかけない展開で、まぁこんなこともある、ケセラセラでしたよ!

 きょうもお休みかしら?v-19
by: coco21 | 2017/05/06 07:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/391-07a7a34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)