link    write  admin

梅雨の絵本会

ウイスキーのCMアンクルトリスでおなじみの柳原氏が描く野菜はいきいきして楽しいですよ。
野菜大好きも野菜嫌いもこの本は好きになりますね~

やさいだいすき
柳原良平
こぐま社

IMG_6892.jpg


懐かしい絵本の復刻版です。
くまのこがあっという間に自転車に乗れた秘密は?

まあすけのぼうし
馬場のぼる
ポプラ社

IMG_6889.jpg



詩人の茨木氏のたった一冊の絵本です。
平凡な日常から一歩踏み出した貝の子は目的を達しますが死んでしまいました。
幼稚園の坊やが「プチキューがかわいそう」と私を見て言いました。
茨木氏の話が彼の琴線に触れたのでしょうか・・・

貝の子プチキュー
茨木のり子 作
山内ふじ江 絵
福音館書店

IMG_6934.jpg


きょうはハンドベルで「きらきら星」をみんなで演奏しました。
私は「ソ」の担当でした。
何十年ぶりの音符ですが、覚えているものですねぇ~
曲がりなりに付いていけました。

IMG_0087.jpg


7月になり蒸し暑くなってきました。
夏本番が間近です。
今年はいつもと一味違う夏の予感がするのですが・・・

06:10 | 絵本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
7月 文月 暑さ本番 | top | 断捨離進行中!

Comments

#
こんにちは、coco21さん
ハンドベルですか、クリスマス会とかで
聞いたことあります

上の子どもも、教会の集まりでハンドベルを
手伝っていましたね

今年はいつもと一味違う夏の予感がするのですが
何かな? ブログを楽しみに待っていますね
by: ヨッシィー | 2017/07/03 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
子どもたちとの時間はホッとしますね
私も大好きです
いっしょにハンドベル♪なんて いいなあ~

ところで断捨離の進み具合はいかがですか?
楽しみにしています
また紹介してくださいね
by: bienes | 2017/07/03 21:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 教会でも寺でもハンドベル、これが日本の良い所でしょうか?
 何でも取り入れて自分流にしてしまう・・・
 この柔らかさを見習わなくては!

 うふふ!どうしましょう?
 些細なことが随分生活を変えるなぁと今実感している日々です。
 何でも楽しみながら少しづつです。
 おかしいでしょう?v-25
by: coco21 | 2017/07/04 08:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes 様

 おはようございます。
 そうなんですよ。
 近頃仲間として認知してもらえていて最高齢として嬉しいやら、面はゆいやら、ふふふ!

 断捨離リーダーが一時帰宅をしまして、私がひとりやっております。
 すると反断捨離のZが「何が楽しくて捨てないといけないのか?」と捨て台詞を吐きます。
 Aがいないと俄然強くなる変人奇人です。
 私も高齢者ですから雨にも負けず!Zにも負けず・・・
 がんばりま~すv-12

 
by: coco21 | 2017/07/04 08:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/407-2f30b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)