link    write  admin

新米ですよ~

今年も新米が届きました。
作り手の顔が見える米が毎日食べれることはありがたいことです。

新米


汚い無水鍋です。
ごめんなさいね!
もう三十年以上使っています。
持ち手の片方の黒い部分がとれていますよ!
ごはん、玄米、おこわ・・・・ごはんものはこの鍋でガスで炊きます。
おいしく炊けるので手放せないのですよ(*^_^*)
うちで一番出番の多い鍋かしら?
片腕みたいなものです。


新米1


さあできました。
真っ白でぴかぴかですよ!

新米2



新米初日のおかずは漬物と納豆だけです。
家族はそういうものかと思っていますので、文句はいいません。

新米3

おいしい!美味しい!
2杯もおかわりしました。
お米大好きで~す。




どーなつ

物足りなくてドーナツも食べました。
こちらもおいしい!美味しい!
08:05 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今度はルオー展です! | top | 映画「 もうひとりの息子」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/44-9a07498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)