邦子さんが飛行機事故で突然亡くなった後の様子を妹の和子さんが本にされました。
言葉に一切出さない深い悲しみのお母様の気持ちが同年齢になった私は痛いほどわかるのです。

そして賛否両論がひしめく秘められた邦子さんの恋文の公開です。
著名な作家の隠れた部分を知りたいのは読者の望みです。
随分と悩まれた妹さん、でもこれを読み向田邦子氏の作品の深さが前より少しわかってきました。
そしてより彼女に憧れるのです・・・

向田邦子の恋文
向田和子
新潮社

IMG_0973.jpg

同年代の暮らし方の本を読むのが好きです。
さりげなく日々丁寧に暮らすより子さんにも憧れますよ。
油で揚げない酢豚の作り方を早速真似しましたよ!
とってもおいしくできました。

暮らしをつむぐ
坂井より子
技術評論社

IMG_1024.jpg

歴史物語は好きです。
当時のヨーロッパ一の美貌のエリザベートとゾフィー大公妃の葛藤、夫のフランツ・ヨーゼフやバイエルン王のルートヴィッヒ2世などの男性との関わり、そして息子のルドルフ皇太子の自殺、最後は彼女も暗殺されるのです。
壮大ななドラマでした。

皇妃エリザベートとふたりの男たち
桐生操
講談社

IMG_1026.jpg

近頃の読書は字面を目で追うだけで頭に何も残っておりません。
困ったものですよ~

2018.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/458-678e956f