link    write  admin

ラッフルズ・ホテルのサプライズプレゼント

タイのおみやげをもらいました。
石けんです。
この香り、この形・・・・覚えがあるけど・・・・・

思い出しました。
プルメリアの花です。

タイみやげ


シンガポールラッフルズ・ホテルです。
白い花のついた木がそれです。
ホテルの中も外も咲き乱れて、あたりは良い香りに包まれていました。

ラッフルh_1


ホテルのシンボルらしく建物のあちこちに細工がしてあります。
昔の人のこだわりが伝わりますね。

ラッフルズ10


ラッフルズといえばハイティです。
予約の時お祝いごとであれば言い添えておくといいですよ。

私たちはAの誕生祝いでした。
彼女の席は花びらで飾ってありました。
下の方にちょっとだけ見えますね。

アフタヌーンティ3


そして15センチ角ほどのバースディケーキも出てきました。
名前入りメッセージ付きでした!

しばらくすると10人位のスタッフが♪ ハッピーバースディ♪ を歌い始めました。
みんなの注目の中でAは固くなっていましたよ。

アジアの南の国のおおらかさに感激した旅の思い出です。

帰国して一ヶ月後Aは結婚しました。
ホテルからの眺めです。
右端中ほどにマーライオンが見えますよ~

ホテルからの眺め
07:50 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミルさんの写真館 その2 | top | かぼちゃ!さかな!それからそれから・・・・

Comments

# はじめまして
ひのきの林のぱらだいすにお越しいただいて、ありがとうございます。

おじゃまさせて頂いて、感動致しております。
なんて素敵なブログなさっていらっしゃるんでしょう。

私が目指した暮らしも、coco21さんのような筈だったんだけどな・・・って(笑)インテリアコーディネーターやっていたほど、素敵な暮らしを自分にも他人様にも提供させていただいている筈がったのですが・・・来世に期待することにしました(笑)

これからもおじゃまして、しばし夢見させてくださいませ。
by: つるりんどう | 2014/10/09 08:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: つるりんどう様
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いいたします。
ひのきの林、つるりんどう・・・私の好きなものばかり出てきてうっとりしています。
恵那山もお近くですか?

まだ見ぬ土地に思いを馳せながらさっそくお気に入りに入れました。
楽しみが増えました。
うれしいで~す。

人生の曲がり角を過ぎて「こんな筈ではなかった!」「忘れた!」「なぜ私だけが!」・・・と後ろ向きな考えによくなるんですよ。
お天気の悪い日になりやすいのです。
犬と一緒ね!と笑われたことがあります(^^;)

パソコンのおかげで出会いが増え感謝の毎日です。
つるりんどうさんにもお会いできました。

実はすぐにメッキのハゲる生き方をしております。とほほ!
笑って許してお付き合いくださいね。

おかげできょうはとっても良い一日です。
ていねいに晩ご飯が作れそうですよ!

よろしくお願いします。
by: coco21 | 2014/10/09 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
e-343またまたおじゃま致しました。

私は同じ↘↘をくりかえしていましたが、
何十回、いえ数えきれないほど繰り返すうちに
さすがに年の功でしょうか・・・ちょっと見方を変えてみると
これも感謝だ、あれも感謝だと、自然に↗↗になるコツって言うんでしょうか、プラス志向、ポジティブに・・・私にだってなれるんだー

なんて喜びがやってくるようになったんです。

そんな時に、coco21さんのところへおじゃまさせて頂いて
目から、心から洗われるようでした。

自分にはできなかったけど、お出来になる方から
楽しさを拝借 e-416e-418e-420して楽しませて頂こう e-343って。

本当に本当に宜しくお願いいたします。
私もリンクさせていただきますね (´▽`)/
by: つるりんどう | 2014/10/09 18:37 | URL [編集] | page top↑
# ルオー
茨木のり子「食卓に珈琲の匂い流れ」
1992年 花神社
by: ゆかり | 2014/10/09 19:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: つるりんどう様
おはようございます。
きょうは一時間も早起きをしました。
西の空にお月様がきれいでした。

今大きなおむすびを作りました。それとゆで卵と柿をむいたもの・・・ふふふ!
それだけのお弁当を持って山登りです。
この秋初めてです。
みんなについていけるかちょっと心配ですよ。

あたたかいお話ありがとうございます。
素直にまっすぐに心に入りました。
あえてコメントという外来語でなく手紙に近いお話・・・という言葉が使いたくなりました。
不思議です。

きょうも秋晴れみたいですね。
どうぞさわやかにお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
by: coco21 | 2014/10/10 06:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆかり様
なんて良い名前でしょう!
思いもつかない言葉を切り取ってそれを題名という主役にしてしまうのりこさん。
言葉の魔法使いですね!
「会いたいのりこさん」ふふふ!先取りしましたよ(*^_^*)
by: coco21 | 2014/10/10 06:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/51-e87b6f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)