link    write  admin

秋の墓参りと・・・・・出会ったのは・・・・

電車をふたつ乗り継いで小さな駅に降りました。
これから山登りです。
暑さが収まってやっと来れました。
山の墓参りは体力勝負ですね。

電車


古い小さな観音様にもお参りします。

観音様


来る度に新しい墓が増えキョロキョロします。

若い時は姑の一言にカリカリして、Zに八つ当たりしたり、つんつんしておりました。
今考えると何と些細でつまらない事をしていたと、穴があったら入りたい気持ちです。
ああすればよかった!こうすればよかった!と思いますが、時すでに遅し・・・・
ただただお墓で頭を垂れるだけです。


墓地


おくらの花が凛と咲いていました。
見とれてカメラを向けていると、お百姓さんが「蛇がいるよ、小さいが~」と声をかけられました。
足元の先にいました。

オクラの


電車を待っていて自分の影に驚きました。
何年も意識した事がありませんでしたよ。
人がいないのをいいことに影遊びをしました (*^_^*)

影

帰って蛇事件の話をすると「この時期蛇は活発なのだ、マムシだったらどうする!下を見て歩け!」とこっぴどく怒られました。
マムシ!    ああ怖い!
07:16 | いろいろ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野菜長者になりました! | top | ミルさんの写真館 その2

Comments

#
coco21さん、どれもほんとにほんわかさせて頂ける画像でばかりです。

「ひのきの林」をぱらだいすにしようと思って、何からがいいのか、この春取りあえずコスモスの種を蒔いてみましたが、一応咲いてくれました。お知り合いの方が送って下さった画像のように、いつかなったらいいなと思います。

観音様の祠、手入れがされてて、なんともほんわかしますね。きっと、皆様のご先祖様に慈悲を延べて、お救い続けて下さっていらっしゃるのですね。私も思わず「ありがとうございます(-人-)」です。

お姑様、きっとよろこんでいらっしゃるんじゃないでしょうか「よく、来てくれたねぇ、ありがとう」って。これから、ますます分かり合えるんじゃないでしょうか。

へびさん、週末、恵那のわが家の風除室にも現れました(>_<) 主人曰く、しまへびの子供だというのですが、私は、絶対だめなんです。
だめなくせに、あのようなところへ行っちゃったんです、支離滅裂でした。

でも「ギャー!!」と言いながら、後で考えたら「そのへびの子も災難だわねー、だって突然ギャーギャー言われてね、逃げようにもどうしたらいいか、おろおろしていたもの・・・」
なんて、この少々のゆとり感がついてきたんです、私 (*´ω`)

結局、その子「世間知らずの子」として、夕食の肴にされてしまいました(笑)

「マムシもいるぞー、ここは」なんて言われながら、10月10日で5年になりましたが、今のところ一度も出会ってないです。へびさん、みんな、守り神だと思っていこうって。

by: つるりんどう | 2014/10/13 16:31 | URL [編集] | page top↑
# 追伸です
恵那山、菜園から見えます。手前の山の向こうに少しですが。
過去の記事にも、度々アップしていますし、
最近では、御嶽山を映しに行った、近くの牧場からの動画に、
こんもり恵那山映っています。
by: つるりんどう | 2014/10/13 16:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: つるりんどう様
そちらは台風は如何がですか?
こちらは風がビュービュー、ガタガタいっています。
何事もありませんように・・・・

あれから布団に入るとへび君の顔が浮かぶんですよ。
しかも大きい顔が・・・・

注意して歩いているつもりなのに、目がうすくなりおまけにカメラアングルを探すため、キョロキョロしていて足元にへび君がいても気づいていないのです。
それが相当こたえたみたいなんですよ。

「へびの夢を見るとお金がたまるのだ」「いいことがあるのだ」と言い聞かせていますよ(*^o^*)

先日の山登りも若い人が三回も見つけ、私は見ないようにして避けて歩いたんですよ。ふふふ

でもつるりんどう様にわかってもらえて安心です。
よかった!
おかげでふっきれましたよ。
ありがとうございました。
by: coco21 | 2014/10/13 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして

電車 コスモス 墓参り

ヘビの子と影遊びのホーム

大冒険でしたね。

家にはあなたを心配してくれる家族がいらっしゃる

素敵です。

そして、生まれて初めて

私にオクラの花を見せて下さって

ありがとうございました。


by: もふもふ | 2014/10/14 00:32 | URL [編集] | page top↑
# Re:もふもふ様
はじめまして!

ようこそお越しくださいました。
とってもとってもうれしいです。

冒険・・・良い言葉ですね~
忘れていた言葉です。
平凡な一日を冒険と見てくださるなんて、何て心が柔らかいもふもふさんでしょう!
感激してウルウルしているワニ婆さんを想像してお笑いくださいね。

それでは今日、敷居の高い苦手の歯科医院へ冒険に行ってきますね ( ̄▽ ̄;)
もふもふさんはどんな一日を過ごされるのかな?
勝手にイメージして楽しみますよ。ふふふ

どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
by: coco21 | 2014/10/14 08:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/52-e3e66b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)