link    write  admin

野菜長者になりました!

朝採り野菜をもらいました。
切り口がきれいですね~
新しい証拠ですよ。
うれしい!うれしい!


なすを薄く薄くきって塩を振りかけます。

14-10


大根の間引き菜です。
柔らかくて美味しいですよね。
お店であまり見かけなくなりました。

14-10b


2パーセントの塩をまぶし、ビニールチャック袋に入れ、重しをして冷蔵庫に入れました。
晩ご飯は美味しい漬物が食べれますよ。

14-10c



さっきのナスを水に晒してきゅっと絞り、緑の野菜とまぜました。
ゴマをたっぷりふって、はい!できあがり!
白いごはんとこれだけで昼ご飯で~す。

ごちそうさま!

14-10d




ルオー伊丹


ルオーは次に大阪へ行きます。
ちらしは黄色になりますよ。

そこここで違いおもしろいですね。
07:50 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花いっぱいの山登り | top | 秋の墓参りと・・・・・出会ったのは・・・・

Comments

#
そうそう、こうゆうお野菜の頂き方、最高ですねー。
お茄子、うちも良くやります。

かつてのように、マメに彩りを考えてなんてしなくなりましたので
全部単品で、お皿を並べるだけですがー (>▽<)
by: つるりんどう | 2014/10/15 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうな野菜ばっかり・・
うらやましい限りですねえ。
私もこんなシンプルな美味しいランチが食べたいなあ。^^

昨日の夕方、ムラカミの前で多分すれ違ったような気がしますが・・はて。
by: こばやしこうせい | 2014/10/15 23:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: つるりんどう様
おはようございます。
いつも採れたての野菜を食べておられるつるりんどうさんに「一緒よ!」と言ってもらえうれしいですよ。
最近手抜きかんたん料理ばかりです。
Zは何も言いませんが若いBには物足りないだろうと反省はしていますが????
「不言実行」家族には言いますが自分には甘いですねえ(>_<)
笑ってくださいね。

どうぞ良い一日を!
by: coco21 | 2014/10/16 07:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
最近目が悪くなり人の顔がわからないのです。
大変失礼しました。
そろそろ眼鏡をかけないといけない時期でしょうね。
これもまたまた老化です・・・
by: coco21 | 2014/10/16 19:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/54-4d565c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)