link    write  admin

花いっぱいの山登り

839メートルの野呂山です。
写真は同行の冬苺さんが本格カメラ、レンズで撮られましたよ。

桧林です。
整然とすっと姿勢良く並ぶ林にいつも吸い込まれる気分になり、じーと見とれます。
頭が空っぽになっていくんですよ!
不思議です。

野呂山


秋の花が道すがら密やかに咲いています。
ヤマシロギクが帯のように続き、ときおり赤紫の花が差し色のように静かに咲いていました。

やましろぎく
 

コウヤボウキです。
名前も花も人を惹きつけます。 

コウヤボウキ
 

アキノキリンソウだと思うのですが自信がありません。
教えてください。
秋は黄色の花が少ないと思います。
それでなおさらハッとして可愛いのですよ。

アキノキリンソウ


穏やかな瀬戸内海です。
島が多いですね。
海を見ると心がときはなたれます。

汗をふきふき風に吹かれる時、達成感が少しずつ心に満ちてきて、やさしい気持ちになれるのはどうしてかしら?

野呂山

上りが2時間15分、下りが1時間30分かかりました。
遅れずに付いて行けただけで大満足です。

お弁当はおむすびとゆで卵と柿だけ、でもとっても美味しいんですよ!


蔦

蔦はすっかり赤くなっていました。
なんときれいな色でしょう。

山に行くと自然から贈り物をいっぱいもらえます。
09:15 | 自然 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
10月の絵本会 | top | 野菜長者になりました!

Comments

# こんばんは
ひのき・・・coco21さんは、そういう感じ方をなさるんですねぇ、
なるほどです。この、ひのき、よく手入れしてありますものね。

私も、できるだけ真下から、見上げてみます。
同じ感動を求めて (´▽`)

アキノキリンソウ・・・ですよね、大概、立ってますよね。

私は、遠近ミックス乱視に老眼で、10年前からシニアレンズです。
ブログの文字がぁ・・・です(;'∀')
by: つるりんどう | 2014/10/19 22:18 | URL [編集] | page top↑
# Re
つるりんどうさんも乱視ですか。
私もあるんですよ。
お医者様から「そろそろ眼鏡を考えた方がいいですよ」と言われているんですが一日延ばし、延ばしです。
最近曇りの日は本も見えにくいのですよ。
よーし!眼鏡で変身しようかな \(^O^)/

by: coco21 | 2014/10/20 08:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/55-3d6aa0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)