link    write  admin

モネ!ルノアール!ピカソ!

ポーラ美術館コレクション展に行きました。

画集に出てくる有名な画家ばかりの絵が広い展示室に延々と続きました。
気になる絵は立ち止まりましたが、りっぱな額と絵に圧倒されっぱなしで、そそくさと通り過ぎましたよ。
猫に小判とはこういうことかな?と思いました。

IMG_0954.jpg


絵はがきを買うときはうれしいですね。
いろいろ迷い3枚選びましたよ。

IMG_0956.jpg



常設展の南薫造の絵です。

IMG_0945.jpg

この部屋が好きです。
今回はウズベキスタンの経絣でした。
もちろん手織りです。
これは女の人の正装ですって!

見ていて「スーホの白い馬」の絵を思い出しました。


IMG_0953.jpg


帰宅してゴソゴソ探すと出てきました。

昔モネにのぼせて模写したものです。
胸がキュウンとなりました。
恥ずかしいものをごめんなさい。


IMG_0957.jpg


08:45 | 美術館 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さい働きもの | top | CO・OPのお気に入り

Comments

#
はじめまして。

ネルメルと申します。

先ほどはコメントありがとうございました。

私もcoco21様のブログを拝見しまして「以前からのお知り合いかも・・・」と思うほど色んなことにウンウン・・と頷いてしまいました。
そして文章にお人柄がにじみでています^^

自然体でほんとに心地いい空気がながれていますね。素敵です。

私も最近知ったのですがリンク機能というのがありましたからそちらにcoco21様のブログをいれさせていただきました。

これからも宜しくお願いいたします。

by: ネルメル | 2014/10/23 13:24 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
絵の鑑賞、いいですね。
こうして拝見させて頂くだけで、胸のつかえが
すーっと取れてゆくのを感じました。

抽象的なのは、わかんないなーってずーっと思っていましたが、
coco21さんのチョイスに親しみを覚えます。
意味はわかんないけど、親しめます。

こうやって、鑑賞を楽しんでゆけばいいんだなーって、
また一つ新しい事を発見しました。

ありがとうございます。
by: つるりんどう | 2014/10/24 10:55 | URL [編集] | page top↑
# Re:
つるりんどう様
きょうは恵那ですか?
絵よりもっとすばらしい大自然の中におられるのですね!

コンクリートより大地ですよ。
風が吹いているんですもの・・・
そうすると心がそよそよしますものね・・・

つるりんどうさんのすてきな心の絵を描いてくださいね~

ありがとうございます。
いつも元気をもらっていますよ。

by: coco21 | 2014/10/24 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
私も数年前にこの美術館へ行きました。
広々として素敵な美術館ですね。
私が行ったときは、大昔の中央アジア(スキタイ)の衣装や装飾品などが展示されていて、とても印象に残っています。

私もいつも絵はがきを買います。
以前はマグネットを買っていたのですが、冷蔵庫がマグネットでいっぱいになってしまいました~。
絵はがきを選ぶのは楽しいですよね。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
by: あまおう | 2014/10/25 00:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あまおう様

ようこそ!

びっくりしました。
ジュンパ・ラヒリがうちにありましたよ。
「その名にちなんで」です。
Bが読んでおりました。
聞けばAも読んだそうで、何にも知らないのは私だけでした。
お陰でちょっと遅ればせながらみんなに付いていけますよ。

中央アジア・・・遥かな国ですがなぜか親しみが湧くのですよ。
本、工芸品、布、自然・・いいですよね~

文化の豊かな地にお住まいみたいですね。
いろいろ教えてくださいね。


by: coco21 | 2014/10/25 13:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/58-ce8b2daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)