link    write  admin

小さい働きもの

最近物を買いません。
いえいえ、買えないのですよ (>_<)
家計が小さくちいさくなりました。

そんな中小さな道具が三つ我が家にやって来ました。
それが働き物で毎日大活躍です

すぐれもの


スプーン型生姜おろしです。
薬味おろしはもちろんですが、生姜紅茶にいいのです。
これから風邪対策に体を温めるのに、紅茶の中にそのまま入れかき混ぜると無駄がないのですよ!
飲み物に何でもすっては入れています。

IMG_0977.jpg

シリコンのミニボールです。水に晒した野菜をこの中に入れぎゅっと絞るのです。
苦手の晒し布巾洗いから解放されました。
友人の家で教わり、帰り道にすぐ買いました。
一目惚れでした。

IMG_0968.jpg


シリコンのミニスパチラです。
小さい瓶の底のジャムなどをきれいに取るのに、いつもイライラしていました。
結局とれずじまいでした。
それがこれできれいにあっと言う間にとれるんです。
おまけに姿がいいでしょう。
プレゼントされた時うれしくて、思わず「わーいいねえ!」と言いましたよ。

IMG_0964.jpg


シリコンなど一時は見向きもしませんでした。
今では心を柔らかくしていい物は取り入れねばとしみじみ思っています。

立派な梨をもらいました。
大きくて2日がかりでおいしく美味しくいただきました。
秋はおいしい物いっぱいですね~
うれしい!嬉しい!

大梨
07:12 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
10月の絵本会 その2 | top | モネ!ルノアール!ピカソ!

Comments

# こんばんはー
さっき恵那から戻って来まして
今日は、アップする予定ではなかったのですが
恵那の青い空に刺激され、下手な画像をアップしました。

シリコン、そうなんですよね
私も、横目で眺めていたのですが
使い勝手が素晴らしいようで
店頭で、時々手に取るようになりました。

紅茶に生姜、やってみます (´▽`)V
これからの季節、持って来いですね。

今宵も、素敵な情報を頂いて、
ウキウキ就寝できそうです。

おやすみなさい。
by: つるりんどう | 2014/10/26 00:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/59-b94b42a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)