link    write  admin

福さんの服は似合うでしょうか?

白髪染めを止めると以前の服が似合わなくなりました。
黒中心のカラススタイルでしたが、今それをすると幽霊、山姥・・・です。

着物地で作るサルエルパンツの似合う福さんに相談しました。
彼女は何をしても玄人はだし、着物をリメイクするのもお手の物です。
早速そのパンツを薦められましたが、私がはくとピエロです。


4枚の服を見てください。
すべて着物のリメイクですよ。

大島でしょうか?
モダンですね~

IMG_0748.jpg


ちょっとごわっとした手触りでした。
どんな人がこの着物を着たのでしょうか?

IMG_0749.jpg


どれもとっても軽いのですよ。
着物は布も柄もいいですね~
日本の文化を感じます。

田尾の服



Bは福さんのファンです。
古着屋さんに連れていってもらい着物を買ってきました。
自分でほどき、洗い、ゴム入りスカートを縫いました。
「イメージどおり」とご満悦です。

私には昔の芝居小屋の幕に見えますが・・・・・

テラスカート
07:54 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元気な野菜で元気になりたい! | top | 10月の絵本会 その2

Comments

# こんにちは
絹の光沢はいいですね。

お洒落とは縁遠い暮らしをしておりますので
言葉にするのは、憚りますが・・・
三つ目のブラウスとスカート、着たいです。
               (´艸`*)

by: つるりんどう | 2014/10/30 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/61-66e249b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)