link    write  admin

秋の日暮れに思うこと

近所の男性が亡くなりました。
前日まで花の手入れをされていました。

向こう3軒両隣りで世帯主が男は我が家だけです。
母娘、一人暮らし、空家・・・・・の家ばかりです。
いつかはうちも仲間入りをするのでしょうね。

IMG_2313.jpg


ライトがつかなくなりカバーを外し、蛍光灯の付け替えです。
Zがフーフー言いながらしましたよ。
私はしたことがありません。
男がするものと決めてしまっていることがたくさんあります。
力仕事、家や電化製品の修理、管理・・・・私ひとりになったらどうするのでしょう?

ライト



神様は背負えない荷物は与えられないといいますね。
心配の先取りは止めて、今をていねいに生きましょう!

お寺の芙蓉の花の白さが胸に沁みます。

白芙蓉




       白芙蓉朝も夕も同じ空     阿部みどり女



うちのガチャガチャ緑コーナーです。
切り落とした野菜の根元を水につけておくと芽が出てくるのですよ。
野菜の力を見て元気を出しております!

もちろん最後は食べますよ(* ̄o ̄)

IMG_2351.jpg
07:11 | いろいろ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2冊の対談の本 | top | 元気な野菜で元気になりたい!

Comments

# はじめまして
coco21さん おはようございます

静かな 優しい暮らしをされていらっしゃるのですね。
こちらの空気は 暖かで
肩の力を抜いて過ごせそうです


心配の先取りは止めて・・・そうですね
起こってもいないあれこれに
思い悩まず 過ごしたいです i-260
by: えぞももんが | 2014/11/03 05:23 | URL [編集] | page top↑
# Re:
ようこそ!ようこそ!
こちらは瀬戸内沿岸の暖かい土地です。
黄葉もやっと始まりました。

きょうは近くの小さい神社のお祭りや文化祭があり、着物姿が目につきました。
しっとりと日本情緒がありましたよ。
そうそう実は今までその神社に行っていました。
鬼さんの写真をとろうとがんばりましたが、人が多くてだめでしたよ(>_<)
でも若いパパがおちびさんを肩車していて、見ていてほっこりしました。
いいですね~

えぞももんがさんに瀬戸内の風は届きますように~
またいらしてくださいね!
by: coco21 | 2014/11/03 18:37 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
コメントありがとうございました。。
確かに、いつもは当たり前と思って
主人や息子に頼んでいる事がありますけど
私一人になったらどうするんでしょうね・・。
でも、実家の母は父が亡くなってから
一人で楽しく日々過ごしています。
女は強し!でしょうか。。。
これからもよろしくお願いいたします。
by: はなきゃべつ | 2014/11/03 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/63-b8797473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)