link    write  admin

11月の絵本会


死んでいるうさぎを女のこが花を飾って土に埋めて、そこに野菜を植えて・・・・と死を前向きに捉えるお話です。
実は私死んだ動物を触れないのです。
この本を読み恥ずかしくなりました。

母が昔死んだ猫を畑に埋め、線香を立てていたのを思い出しました。

うさぎのルーピースー
どい かや
小学館

CIMG4249.jpg




作り方が順を追って描いてあります。
「次は?」とあてっこをしていて「本を読んでいないよ!」と子供に指摘されてしまいました。
楽しい絵本です。

サンドイッチサンドイッチ
小西英子
福音館書店

CIMG4255.jpg


本を見せた途端「かわいい!」と声があがりましたよ。
作者は若い女の人です。
ていねいな絵が描ける人ですね~

チャッピィの家
いまい あやの
BL出版

CIMG4238.jpg

認知症のお母さんを介護中のK子さんの折り紙です。
聴き上手になりたいものですね。

Aさんの色紙
01:00 | 絵本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
OB会は食事に俳句に吟で~す | top | 鍋帽子の季節ですよ~

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/70-d3457486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)