link    write  admin

クリスマスの飾りは思い出ぽろぽろ!

黒と紺色のカードは十五歳の頃にもらったクリスマスカードです。
あのころ少女雑誌に文通欄がありました。
それで知り合った仙台のY子さんから頂きました。
写真だけでお会いしたことはありません。
風の便りで名古屋にお嫁に行かれたと聞きました。
お元気でしょうか?

IMG_1231.jpg



子供が幼稚園に入りやっとひとり時間が持てて、うれしくてお友達と一緒に作りました。
あの頃はよなべをして何個も作りましたね~
元気でした!
今これだけしか残っていません。
どこへ行ったのでしょうか?

IMG_1232.jpg



ごちゃごちゃリースです。
思い出のものを思いつくまま飾りました。
雀うりと美男かずらだけ今年の物です。

IMG_1220.jpg


一年に一回飾り付けぼんやりひとりで眺めていると、その頃に気持ちが揺れて、とりとめのないことを考える12月です。
これは先月もらったタティングレースです。
針ではなくシャトルで編むそうですよ。
繊細できれいですね。
クリスマスにぴったりです。
嬉しい!うれしい!

IMG_1181.jpg
08:56 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
安野光雅展に行きました | top | 手土産は赤飯で!

Comments

# こんばんはー (´▽`)
いきなり強烈な冬将軍がやってきましたねー。
そちらは雪いかがでしたか?今回は寒気団が四国まで
またがっていましたものね。

名古屋は午前中、外が真っ白になって、パンチある初雪の到来でした。
ノーマルタイヤのままですので、今頃氷点下の恵那へは
今週末は行かない事にしました。

お掃除に専念します (>▽<)i-201

そんなに以前のカードを取っておかれているのですね・・・
そうですね、季節の飾りに使えますし、絵は楽しいですもの、
思い出と共に。

coco21さんのお暮らしぶりを拝見させて頂くと、
私もとっておくんだったー

季節ごとに装飾を楽しむ・・・これも来世の楽しみに撮っておきます(笑)


お水を入れないで、お赤飯を炊くのですか?
不思議 i-233 おいしそー

あぁ~お腹空きましたー (´▽`)
by: つるりんどう | 2014/12/06 22:28 | URL [編集] | page top↑
# Re:
つるりんどう様

まあ!名古屋は雪が積もったのですか!
こちらは温暖な瀬戸内海のほとりです。
雪はまだ見ていませんよ。

今年は寒くなりそうですね~
私は昨日の夜忘年会でした。
良い気分で外に出てふるえ上がりましたよ!

赤飯はもちろん同量の赤水を入れるんですよ。
得意の空回りでごめんなさいね。
反省!はんせい!

お掃除ははかどりましたか?
私もそろそろやらなくてはいけませんが、コタツが大好きで冬はコタツムリになります。ふふふ。


by: coco21 | 2014/12/07 14:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/79-4c377625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)