link    write  admin

カレーとパスタ

Bと同居をはじめて8ヶ月たちました。
早いですね~ 時がたつのが!

それまでは高齢者の二人暮らしで、手抜き、あり合わせ、油なしのかんたんな食事でした。
若いひとが加わると、弁当に始まり調理時間、品数、肉、油料理が増え、生ごみもずいぶん増えました。

そして食事の時間のにぎやかなこと。
ZとBの話がはずみます。
男親は娘が可愛いのですね~

ときどきBが料理当番をしてくれます。

トマトソースのパスタです。

Bのイタリアン


たらこスパゲッテーです。
たらこはBの大好物ですがZは苦手で一口も食べれません。
私は何でもおいしくいただきます(* ̄o ̄)

たらこスパゲッテー


カレーの野菜は大きく切りますね。

カレー

どれもおいしいですがバター、油がしっかり入っています。
検診の数字が気になる高齢者はちょっと心配です。
それでも上げ膳据え膳はとってもうれしいですね。
おいしい!美味しい!とぱくぱくいただいております。

彼女は一人暮らし歴十年以上ですが、カレー、パスタ以外のレパートリーはないのでしょうか?
少々心配です。
06:51 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
墓参り | top | 絵本の読み聞かせ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/8-8a1cf531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)