link    write  admin

安野光雅展に行きました

街中のこじんまりした美術館です。
緑があり落ち着ける空間ですよ。

けんび


「旅の絵本」の原画が中心でした。
国ごとにわけてあり、それぞれに伝わってくる空気が違うのですよ。
安野氏の絵の力でしょうね~
添えられたエッセーを読むといかに氏が博学かわかりました。
改めて大きい人だなあと尊敬しなおしました。

IMG_1268.jpg


喫茶室です。
窓の向こうの紅葉の木がが若葉、緑、赤・・・・と季節毎に装いを替えそれはそれはうれしい時間を過ごせますよ。
北欧のカップのコーヒーもケーキも美味しいし量もたっぷりです。
いつもここでぼーと風を見ています。

IMG_1264.jpg


建物の回りも裸木になり本格的な冬が近づいていますね。

広島美術館3

     今日の日の空を支えて枯木立  星野立子
10:07 | 美術館 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
種からの贈り物 | top | クリスマスの飾りは思い出ぽろぽろ!

Comments

#
おはようございます^^

色んな国の絵すてきですね。


それに最後の写真と詩がものすごくいい感じですね。

空を支える・・・素敵な表現ですね^^
by: ネルメル | 2014/12/10 09:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ネルメル様

ひろしま美術館は空を意識する空間が多いなあ!と今気づきました。
ネルメルさんのコメントのお陰ですよ。

機会があったら行ってみてくださいね~
by: coco21 | 2014/12/10 15:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/80-583d17e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)