link    write  admin

私の町のはるみさん

料理上手、もてなし上手、暮らし上手の友人がいます。
25年の付き合いです。
彼女は仕事もしているのに、いつも私が尋ねていきご馳走になるばかりですよ。
居心地がよくいつも長居をし、「あなたはこの町の栗原はるみさんよ!」と言うと、「まあ!」と笑っている人です。

以前は一ヶ月に一度は会っていましたが、最近はなかなか会えません。
玄関のサンタさんが迎えてくれました。

IMG_1285.jpg


いつも季節感のあるおしぼりが用意されています。
おいしいお茶でしばらくは近況報告でした。
何と一年半ぶりだということがわかりましたよ。

IMG_1273.jpg



餅入りお好み焼きをワインでいただきます。

IMG_1276.jpg


さらに野菜サラダが出てきました。

IMG_1278.jpg


昨晩作ったという二種類のケーキとサイフォンでいれたコーヒーでお腹いっぱいです。

IMG_1280.jpg




台所にもツリーがありました。

IMG_1287.jpg

 
ここはトイレですよ。

IMG_1282.jpg


センスと優しさと元気をいつももらって帰ります。
09:05 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いい映画と良いもの見つけた! | top | 学校が舞台の本と絵本

Comments

#
わぁ!ほんとに素敵ですねぇ^^

お好み焼きにワイン・・・お洒落ですね。

飾り付けも素敵ですがまるで、お料理もコース料理みたいですね♪

私もおじゃましたいです^^
by: ネルメル | 2014/12/14 12:36 | URL [編集] | page top↑
# Re:
おはようございます。
今朝も冷えましたね。

そうなんですよ!
そしてご主人様も「どうぞゆっくりしていってください」と笑顔で声をかけてくださるのですよ。
いいでしょう!

ネルメルさんをお連れしたいですね。

どうぞ良い一日を!
by: coco21 | 2014/12/15 09:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/83-9a7b79af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)