link    write  admin

クリスマスと誕生日

今年もらったクリスマスカードです。
折りたためて立体にもなりますよ。
お日様の光を受けて輝いています。
神々しいですね!

ツリー


今日はクリスマスとZの誕生日です。
二人暮らしの時は新年にまとめるため何にもしませんでしたが、Bが「ケーキを買ってくるね」というのです。
それでは私も何かしないといけないでしょうね~

年金生活ですので経済的に、そして料理下手ですのでこんな夕食です。

IMG_1354.jpg


それでも二人は揚げ物だ!唐揚げだ!と喜んでいます。
ふふふ!
日頃は素食に限りますね。

IMG_1355.jpg

ケーキはいつものお店でZはロールケーキ、Bはレモンパイです。
決まりきっていて単純でわかりやすい家族の誕生日でしたよ。

IMG_1367.jpg

来年も穏やかなクリスマスを迎えられますように・・・・
08:03 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お金に縁はないけれど・・・ | top | 見る!観る!視る! 聞く!聴く!訊く!

Comments

# こんにちはー (´▽`)
きれいで不思議なクリスマスカード
一体どうなっているのだろうーと。
しばしじーっと見入ってしまいました(笑)

こういうきらきらした e-420 カードが、部屋にあると
楽しいですね。良きカード頂かれてよかったです。

揚げ物、私は今では全くしません。あとかた付けの面倒な物から
次々存在そのものを忘れてしまって、メニューを考える時に
頭の中の「あれ食べたい」一覧にないのです(笑)困ったものです。

ですから、すっごい御馳走ですよ(´▽`)V


私も毎日毎日「何やってんだろー」の連続です。
おつむもそして運動機能も (><)

今から、これを持ってあそこへ行って、その足であっちへ寄って、
そして・・・なんて考えても、考えている時だけの瞬間花火🎇的
思い付きで、玄関出て大分歩いてから、
最初に行く為に持って行くものを置き忘れ、
次行くのに必要な物も置き忘れてきたのに気付き、
何しに出て来たのかわからない・・・なんてしょっちゅうです。

ポジティブにポジティブにと言い聞かせ、そんな時は
「散歩しているんだ、健康の為に、私i-228
あぁ~いいお天気だ~ i-1 気持ちいいー」って事にしています(笑)

私は、近くに同級生や同世代のお友達が全くいないのですが、こうやって、同じような失敗談を気軽に話せるcoco21さんのおかげで、すっごくほーっとして、森林浴させて頂いている気分ですよ (´▽`)/
by: つるりんどう | 2014/12/26 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
ご主人様のお誕生日だったのですね、おめでとうございます。
日本中のそれぞれのご家庭で、幸せなクリスマスの宵が過されたと思います。
平和な時がずっと続くことを祈らずにはいられませんね。
食べるだけでなく、家族が一緒の日を過ごせることは最高の幸せだと思いますよ。

by: はなこ | 2014/12/26 17:14 | URL [編集] | page top↑
#

つるりんどう様
こちらは歩くと汗ばむような良い天気です。
ついこの間の大雪はどこへいったのでしょうか?

カードのコメントの件を送り主さんに葉書に書いて送りました。
覚えておられますか?
ブログを始めた頃紫陽花を持って墓参りに行ったことを書きました。
難病のお姉さんを何十年もお世話されたその妹さんからのものなんですよ。
お姉さんを見舞うたびにいつもにこにこしている妹さんに感心していました。

女兄弟のいない私には妹のようです。
そして彼女は今認知症のお母さんを介護中です。

些細なことにぐずぐず言うわたしは彼女の事を考えると恥ずかしいばかりなんですよ。

           年末なのになにもせずぼーとしているcocoより

by: coco21 | 2014/12/27 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
はなこ様

ありがとうございます。
誕生日がありがたいような、ありがたくないような・・・・そんな年代になりました。
でも町田のすてきなはなこさんからお祝いの言葉があったよ!と伝えましたよ。
きっと今、山の上でひとりで喜んでいると思いますよ!
こちらはとっても良い天気です。
by: coco21 | 2014/12/27 16:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/88-8362cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)