link    write  admin

墓参り

墓参りに行きました。
若くして亡くなったY子さんの墓です。
長い闘病生活を強い気持ちと愛を持って生きたひとでした。

関わりのあるMさんが「どうしても紫陽花をY子さんに見てもらいたいの」というあつい思いで声をかけてくださり、1年ぶりに3人が会えました。
さわやかな風のなかおまいりをすませバス停に降りていくと、何と1時間に1本しかないバスがちょうど来ていますよ。
「これもY子さんの力だね」と話したことです。

墓まいり



開店して日も浅いうどんやさんに3人で行きました。
カフェと見まがうおしゃれな店です。

椿


ふたを開けると

椿1.


コーヒーもおいしですね~

椿2

Y子さんは溢れる愛でひとを包んでくれました。
彼女と会った後は思わず背筋が伸び、晴れやかな気分になれました。
病で人生のどん底を見た人しかわからない深い思いが彼女を菩薩様に変えたのでしょう。

亡くなったひとの話をするのが供養になるとか・・・
3にんの思い出話はつきませんでした。

07:07 | いろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昭和の本と平成の本 | top | カレーとパスタ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/9-231a1403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)