link    write  admin

1年の計は元旦にあり?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

この奴凧は知り合いのご主人の作です。
凧作りと園芸が趣味の人でした。
毎年どんな凧が出来るのか楽しみでしたが、数年前からそれも叶わぬことになりました。
凧を飾る度に真面目なお人柄を思い出しています。

凧ぼかし



毎月写経会に出かけています。
在籍は長いのですがまだ一冊も仕上げておりません。
後からの人が書き終えてどんどん製本されていきます。
浄土真宗は5冊ほどあるのですよ。
今年は一冊は仕上げたいです。

IMG_1381.jpg


昨年エクセルに挑戦しましたが難しくてあきらめました。
ところが70代の人がそれをマスターされ、今エクスプローラーを勉強中です。
どんどんハードルを上げていかれZがいつも褒めております。
私もZに頭を下げてもう一度勉強し直しますね!

一富士、二鷹、三茄子・・と云いますが初夢はみませんでした。
よく寝ていたのでしょうか?
それではと写真は新幹線からの富士山です。
さすが日本一のお山ですね。

富士山


飛行機からの富士山です。
見えますでしょうか?

富士山1
08:57 | いろいろ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新年あれこれ思うこと | top | わーい!お餅ができた!

Comments

# あけましておめでとうございます
coco21さん、あけましておめでとうございます。
ご近所縁側的お付き合いの程、本年もどうぞ宜しく
お願いいたします <(_ _)>i-179

力強い凧ですね。上がっているのを見かけることは
なくなりましたねー。空で胸張って舞う凧を見上げるのは
好きでした。

凧をお作りになられた方も、今きっと胸張って喜んで
おられるのではないでしょうか。「
今年も思い出してくれてありがとう」って。

写経なさっていらっしゃるんですね。すばらしいです i-228

パソコンは、きっと習いに行って、先生から手取り足取り
教えて頂くのが一番のように思います。
私も思い切って行って見ようかなっ

説明書きだけでは、全くわかりませんもの 。
英語的カタカナとか、何故か漢字の日本語だったり
「どっちかに統一してよ~」っi-6

本当にお近くだったら、キーボード叩くより、
お湯呑とおやつ持って走って行きたい私です。

そうそう、書きましたっけ?私も腹巻党です。
今は24時間して、お腹と背中にホッカイロ入れています 
(><)i-88

あぁ~、新年そうそう長々と失礼いたしました(笑)
こんなんですけど、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by: つるりんどう | 2015/01/02 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
つるりんどう様
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

育った家に縁側がありました。
隣のお婆ちゃんがよく「姉さんいる?」と言って母を尋ねて来ていました。
縁側で私もお婆ちゃんと話をしたのでしょうが、さっぱり覚えておりません。
でもやさしい顔はしっかり覚えていますよ。
そしてよく考えると今私はそのお婆ちゃんと同じ位の年ではないでしょうか?
!!!!!
愕然としております。

家の隣は教会です。
そこに遊びに行ったり、神社にお参りに行ったり・・・・と節操のない日々です。
神様仏様が眉をひそめておられるでしょうね。

PCは鬼師匠Zに習います。
つるりんどうさんがお近くでしたら一緒に習えば怒鳴られずにすむのですが (*´д`*)

元旦に大風呂敷を広げました。
こうすると後にはひけませんよね。

暖かく見守ってくださいね~

朝一番の楽しみは名古屋からのお便りです。
良い年にしましょうね~
by: coco21 | 2015/01/03 16:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/91-54e0dda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)