link    write  admin

新年あれこれ思うこと

三日にやっと初詣に行けました。
風が収まったのですよ。
そして生まれて初めてひとりで行きました。
来たるべき将来の予行演習みたいでしたよ。
そうそうあの百段石段は休まずに登れました。

13初詣3


定番のごちゃごちゃリースを正月仕様にしました。
この凧は銀行でもらいました。
娘の高校の授業料を自動振替していた頃です。
小さい古い建物でしたが行員さんは顔なじみで暖かかったですよ。
番号札などもちろんなかったですね。
その銀行も吸収合併されなくなりました。

雀うりはいつの間にかぜんぶ赤くなっていますよ。
これからどうなるのでしょうか?

IMG_1434.jpg


きなこもち、しょうゆもち、お雑煮・・・・毎日おもちを食べております。
ただ喉に詰めないように少しづつ食べています。
やれやれ!の日々ですね~

IMG_1435.jpg




私が娘のころ、ある人が「水仙が好きだ!」と言うのを聞き、「さびしい花が好きなのね」と答えた事があります。
何とバカな私でしょう・・・・
冷たい空気の中凛と咲く水仙は気高い花としみじみ思う今日この頃です。

IMG_1440.jpg

15:06 | いろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
びわの葉エキスができますよ! | top | 1年の計は元旦にあり?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/92-33acf962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)