link    write  admin

ベーコンはご馳走です!

うちではベーコンを買いません。
私が体調を崩して以来動物性の油を止めました。

でもBとZは大好物ですよ。

1年に1度阿蘇山の麓で作られるベーコンが届きます。
二人は興奮してそわそわし始めますよ!
年に1度のベーコンを母に任せるととんでもないものになる・・・と心配をしているのですね!

IMG_1442.jpg



結局はベーコンエッグをそれぞれ自分好みに作ることになりました。
これはZのです。

元旦1


Bはこれですよ。

IMG_1444.jpg



そして厚く切ったころころベーコン入りのクリームパスタをBが作りました。

たらこパスタ


私はさわらずに食べるだけでしたよ。
らくちん!らくちん!
そしてごちそうさま!

09:01 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
現代美術とは??? | top | 平家物語の読書会 1月

Comments

# なおりましたー (´▽`)/
いの一番に飛んできましたー
今朝からやっと平熱に戻りました。
当然のように、私もでした。
ワクチンのおかげで8度止まりでしたが
それでも10年ぶりの発熱で、しんどかったー

久しぶりの発熱に、自分の対処の仕方を忘れてしまって(例の、物忘れ)、比較的熱が下がる午前中に、ふと「ハンバーグが食べたい」と思い、夫に連絡入れて、仕事帰りに立ち寄って持ち帰ってもらったのが災いして、少しずつですが、二日に分けて、半分ほど食べたのが胃腸に負担かけてしまいました。ひどい目にあいました。

熱が出たら、お粥。忘れておりました。

若い頃とは、本当に違いますね。このまま、終わってしまうのかーi-195i-195って本気で思いますものね。

あぁ・・・生姜生姜


しかし、平熱に戻ると、なんと現金なー
さっきから、お寿司が食べたくて、寿しごはんが好きなんですね。とりあえず一口満たさせに、コンビニに行きたくて、これから一週間ぶりにお風呂に入ります。

お風呂入れている間に、おじゃましたんですが
あぁ~、ベーコンエッグ食べたい!!
あぁ~、カルボナーラ食べたい!!

食べられるようになるのを目標に、回復に努めまーす <^^)
by: つるりんどう | 2015/01/16 15:34 | URL [編集] | page top↑
#

つるりんどう様
高熱と腹痛・・・とってもつらかったでしょうね。
ずいぶん消耗されていると思いますよ。
くれぐれも大切にしてくださいね!

私たちおばさんの強みは熱があっても食欲もりもり!でしたが、お婆さんに近づくと変わるのですね~
さてさて「バカは風邪をひかない」とも云われていますね。
私め、15年ほどインフルエンザになったことがないのですよ!
もちろん予防注射など1度も受けていません。

思い当たることはその頃から朝1番に手振り体操を始めました。
船井幸雄氏の本にあるそうですね。
両腕を後ろにぐっと引き上げるのです。
300回から始め、加齢と共に今500回です。
体温が上がり免疫力があがるとか・・・
その他お話したいことがあるのですが長くなるので、つるりんどうさんに縁側に来ていただかなくてはいけませんね。ふふふ

しっかり回復されるまでおひとりでの遠出は先伸ばししてくださいね~

     おせっかい婆のcocoより



by: coco21 | 2015/01/17 09:54 | URL [編集] | page top↑
# ベーコンと美術館
こんにちは。
厚切りのベーコンにご家族の期待した喜びを感じます。
新鮮なベーコンは、さぞ美味しかったでしょうね!
cocoさん、食べられなくて残念ですが、菜食主義というのではないですよね?

美術館はいいですね。
私もこれからは、月1で博物館、美術館巡りをしようかと思っているところです。美術館は一人で出かけるのがいいですね。ゆっくりと。

黒川紀章さんの設計の、東京の国立新美術館が私の方ではありますが
とてもとても斬新かつ美的を越えた美術館で感動したことを覚えていますよ。
by: はなこ | 2015/01/18 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
はなこ様
おはようございます。

1月も半分以上過ぎました。
速いですね~

昨日ベニシアさんの講演会に行きました。
お花好きのはなこさんだったら、私よりもっと深く感動されたでしょうね!

ベーコンですがパスタの方はパクパク食べましたよ。
都合よく食べ分けているでしょう?うふふ。

そちらは文化のレベルが高くよりどりみどり・・・ですねぇ
以前国立新西洋美術館の写真を見てその大きさに驚いたものです。
田舎者の私はそちらに行ってもウロウロきょろきょろの連続ですよ。

はなこさんはパンツスタイルかしら?
それとも長めのスカートで絵をみられるのかな?と想像していますよ。
行かれましたらまたお話聞かせてくださいね。

by: coco21 | 2015/01/19 08:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/97-299c5fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)